FC2ブログ


   Project ACT
 ライトノベルを読む日々を送る 小説家志望のションボリ日記
   工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』
coma:blood.工画堂スタジオ/くまさんちーむ『白銀のカルと蒼空の女王』工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

久澄有羽

Author:久澄有羽
小説家を目指し日々遊び続けています。

自分の小説のネタとかちまちまのっけてく予定~

リンクはフリー、でもご一報ください。小躍りします。

文章のお仕事募集中とか言ってみたいお年頃。
kuzumiyu☆gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 間が開きました。
広告が張られるほど放置してました。

ども、くずゅうです。

忙しい日々を自らの体調不良で終止符を打った今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

流石にそろそろ描かないと負けですね。
はい、負けています、既に軸からぶれています。
絶望はしたいけどしないでおきます。

といっても、特に書き綴るものがあるわけでもなく。
今書き進めてる変動しまくってどうしようもない作品をここで紹介するわけにも行かないので。

昔描いた作品でも紹介しますかね。
絶賛加筆中で見せられるものじゃないすけど。
興味があったら連絡ください、何かあるかもしれません。


ないかもしれません、1:9くらいで。


・ACTシリーズ 
1,2,3に別けて執筆いていた作品、テーマは逆流、運命、抵抗。
はいそこ、ありきたりとか言わない。
書き上げたのは高校のときかな、全部まとめても、文庫本3冊程度のお話。
自分の処女作に当たるこの作品、現在も加筆中。
まだ、日の目を見ない素敵な作品(ぇー
初めての作品の癖にダブルヒロイン多視点という無謀なことをやっていた作品。
最近よく、「ものすごく複雑で分かりにくいけど、がんばって理解しようとすると
答えに誘導されるヘンな書き方。」といろんな人に言われる今の作品たちの根本にある
作品。
ヒロインは、クレア、マリアのお二人。
あ、2だけ主人公一人です、瞬っていう男の子。

・SINW 
シャドウ・イン・ナイト・ワーカー
はい、分かりにくいですね。
コレは双子の吸血鬼がヒロインの作品。
テーマは・・・あれ?なんだっけ。
忘れました。
コレは大賞に応募するつもりで執筆いていたのですが、
諸事情により、凍結。
いや、多分テーマがないからじゃないかとおもいますが。
多分理不尽とかそういうものを描きたかったんだとおもうんだ。
視点の変更はない(ように見せかけて大量にある)
まあ、区切りが見つからないヘンな作品に出来上がって。
加筆中に挫折。

・欠片シリーズ
カケラ。それだけ。


イヤ、ワッケワカンネ。


単純に日々をかくだけの作品を書きたくて筆をとった作品。
技法もなく伏線もない。
  ただ雑に、淡々と日常を書いただけ。
この作品の登場人物には名前がなく、それでも進んでいくお話。
ただ分かるのは主人公を内側から客観的に見た話なのかしら。
主人公が見て、感じて、思って。
今思えば完成して、最後まで本になった作品はコレだけなのかもしれませんね。

感受性の有る人が見ると、泣ける作品らしいです。
僕はそんなつもりで執筆いたんじゃないんですけどね。


とりあえずここまで。

欠片シリーズに関しては4話で終わっています、大体40000字位?
1p400文字だとして、100p。
データがチマチマ残ってるので、加筆すれば公開できるかも。
すぐ公開できないのを恨む人は、昔のHDDを恨んでください。

当時、挿絵は自分と、自分の絵の師匠で書いていました。

師匠は何してんだろ。
ACT、欠片から早5年。色々と変わってしまいましたね。

毎日生きるのに必死な感じが出てきています。
ああ、落ち着きたい。

あ、夏コミ原稿順調です。
東方の二次創作、関係者の方宜しくです。

当然オリジナルも順調です。
大賞に間に合えばいいなぁ。

スポンサーサイト
小ネタ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/01/09(水) 07:42)

copyright © 2005 Project ACT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。